NASA、火星で酸素生成 「人類移住へ期待できる成果」

4月22日(木) 木曜は大きな崩れはなし 昼間は汗ばむ“陽気”

  7月並みの季節外れの汗ばむ陽気に。この暑さはいつまで続く?

  吉村知事、緊急事態宣言「今週末から」と強く要望

   大阪府医師会の会長『ロックダウンのような強い措置必要』

  インド新規感染者、31万人超える-1日当たり世界最多

  コロナ再拡大、世界経済の勢いに影-ワクチン格差で分断進む恐れも

   中国ワクチン、有効率わずか50% 南米に動揺と失望が広がる

 

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩、白に会う

  8時半  久恵と野中クリニックへ、久恵は診察、私は血液検査

 10時過ぎ 私は、南千里スターバックスで自習 2時間

 10時半  久恵のところにエステの先生、処置、2時前に終わる

  4時半  みんなで家の周りを散歩、リッキーは消極的

  6時  宅配ピザで夕食

  9時半 久恵と交互に風呂

 11時  就寝の準備

(家族)

 ・久恵、野中クリニックで50肩の精密検査のことを相談

  先生は整形外科の主治医と相談しなさいという返事

  石川整形の主治医に精密検査を今度依頼することにする

 ・私は、ゴルフの練習をスタートするつもりで、ゴルフ練習場に行った

  ゴルフ練習ボールなどは機械化されていて、カードで操作する仕組み

  そのカードを探しても見つからず、結局、練習しなかった 

 ・リッキー、朝の散歩は元気に私たちを引率するほど積極的

  夕方の散歩は、最近、家を出た瞬間から、散歩を嫌がる

  暑さが原因かな

 ・私は、コーナンで買いなおした今年の野菜を植えた

  トマト、キューリ、ブロッコリーなど13種

  成長をサポートする柵も設置した 今度こそ、うまく育ってほしい

(写真)

 ・穀雨花」ってどんな花?二十四節気穀雨」インターネット検索

(情報)

 ・青山繁晴ネット国会報告 原発処理水の排出について

  中国と韓国が強烈に反対講義が続いている

  原発処理水の放射能レベルは国際レベルよりかなり低い値

  中国や韓国の処理水の濃度はかなり高いレベル

  反対講義は筋違い、困った国々だ

 ・バイデン大統領はトランプ前大統領令を次から次へ撤回

  米・メキシコ国境の子供の移民、今年に入って9倍に増加

  国内からも移民について反対の意見が多い

 ・スマートニュースのトピックス

   NASA、火星で酸素生成 「人類移住へ期待できる成果」

  IOCバッハ会長「緊急事態宣言はGW対策と理解」

  「4月こと座流星群」ピーク

 ・自己管理

  運動  12400歩

 

 

f:id:jackymack:20210422211802j:plain